安心して借りることができるところ。

こんにちは。

消費者金融でお金を借りたことがあります。

借りていた当時はお金使いも荒いし、貯金なんてしようともしていなかったですね。

毎晩飲みにいって、欲しいものは買ってって働いた給料は全部遊びに費やして光熱費や携帯の支払ができなくなる月が再々ありました。その時に数万円を借りて給料が入れば借りた全額を翌月に返済して、返済したからまた足りなくなってという不のループにハマっていたんです。

まぁ、自業自得で借金をしていたのですが、その借金をする会社でもまともなところと闇なところがあるので気を付けないといけないですね。

友人は闇っぽいところで借りてしまい返済しても利息ぶんしか返せれていないっていう状態になって大変な目にあっていたりしましたから。

金融会社をきちんと調べた上で自分が安心して借入のできるところで借りるべきです。

私はあの有名なアコムで借りていました。

アコムは現在銀行グループにも加入しているし、資本金もしっかりしているので安心です。

お金を借りることがいいことではないのですが、どうしても借りないといけないときは金融会社のことを細かく知ってからにしてくださいね。